CW、ラグチュー、DX、機器自作 などなど 無線家のためのラジオ番組


by qrl-599

東京CWコンテスト参加

10月23日(日曜)は2つのコンテストがあり参加しておりました

一つは午前中 6:00 ~ 12:00 の6時間行われた 東京CWコンテスト

ワタシの好きなコンテストの一つです

まずCW専門のコンテストであるということと、開催時間が6時間という短期決戦であります

今回は、430MHzで参加しようと企てておりましたところ、直前になり 愛機 IC-910 が

回り込みと思われる症状で、キーダウンと同時に一瞬電源が落ちるアクシデントに見舞われ

敢え無く50MHzでの参戦となってしまいました

その50MHzでは、それなりの結果でしたがマルチが伸びず惨憺たる結果に終わりました。

しかし、番組リスナー各局とQSO出来たのが嬉しかったです


そして、18:00~24:00 まで 電信電話記念コンテストにも参戦してみました

今回はVUHF部門で、当然電信部門です

910の回り込みも何とか治まり送信が出来る様になりましたが、参加局数がそれなりで

局数が伸びずに参りました。 50・144・430 と3バンドいずれも局数は今ひとつ

それなりで先程終了してしまいました


いずれにせよ、短時間でのコンテストはいいですね

どうも最近は、24時間フル参加がなかなか出来なくなりましたのでねぇ。。。Hi


de J K 1 M I G Suzuki
[PR]
by qrl-599 | 2011-10-24 00:48 | その他