CW、ラグチュー、DX、機器自作 などなど 無線家のためのラジオ番組


by qrl-599

第34回 送出完了

昨夜の34回 放送 送出完了しました

ポッドギャストサイトへUPいたしましたので、ご都合の宜しい時にDLしてお聞き下さい

今回は、情報通信研究機構 Nict へ 出向きまして

皆様おなじみのサイト 宇宙天気情報センター  の中枢部へお邪魔しまして

色々とお話をお聞きしてまいりました


また 新たにアマチュア無線のお仲間が誕生 ということで

弊社で行われました 第4級アマチュア無線技士養成課程講習会 に参加された

方にご登場頂き、初めての アマチュア無線技士に対する感想などをお聞きしております


ワタシも、免許を初めて取ったとき 電話級アマチュア無線技士 もうウン十年前になりますが

その時のことを思い出してしまいました

自分のコールサイン (無線局免許状)を貰ったときは 嬉しかったなあ

なんて懐かしみながら伺っておりました

今後のご活躍を期待したいと思います

QRL では、 アマチュア無線の免許を取得する皆さんを応援しております

初めての4級だけではなく、上位資格の 3級、2級、そして最上級の1級 まで

チャレンジしている方、是非メールをおおくりください

お待ちしております!


次回放送は 7月5日 です お楽しみに!!!!
[PR]
by qrl-599 | 2012-06-22 06:11 | 番組情報