CW、ラグチュー、DX、機器自作 などなど 無線家のためのラジオ番組


by qrl-599

第43回 送出完了  

QRL を お聴き頂きまして誠に有難うございます

第43回 放送 も 無事に送出が完了いたしました

QRVコーナーでは SSTV についての話題を取り上げております

毎回時間の関係でほんの一部分しかご紹介できませんでしたが、今回は

実際に MMSSTVを使った信号音を作りました

ある画像 を ポッドキャストサイトへUPしましたのでDLしタ信号音を直接PCへ入力

して復元してご覧下さい

このモードは古くから楽しまれている超ヴェテランOMの方々が毎日アクティブに 7033

等で画像の交換をされているのをワッチしております

現在はPCとサウンドカードにより手軽に楽しめる様になりましたが

その昔は スキャンコンバータなどを自作等運用までにはかなりの苦労がありました

その時代から楽しまれているOM諸先輩方も現在でも多くご活躍であります


アマチュア無線の楽しみ方は無限に広がっていると思います

今までやったことがない バンドやモードに出るのはとても新鮮味があり

新しい楽しみ方を発見出来ると思います

アマチュア無線の免許をお取りになり、コールサインを貰って開局した方々は数多く

存在しておりますが、アマチュア無線の楽しみの極一部しかご覧にならずに

QRT されてしまう方々も多く 本当に残念でなりません

その様な方々にも是非、番組をお聴き頂き 知らなかった色々な楽しみ方が無限に

広がっているということを是非気付いて頂ければと願っております

そんな気持ちからこの番組はスタートしております


これからも QRL をどうぞ宜しくお願いいたします


番組へのご感想等お寄せ下さい  qrl アットマーク skytower195.com

YLトミコへのメールもお待ちしております tomiko アットマーク go-emon.net
[PR]
by qrl-599 | 2012-10-19 01:11 | 番組情報