CW、ラグチュー、DX、機器自作 などなど 無線家のためのラジオ番組


by qrl-599

第45回 送出完了

第45回 無事送出完了いたしました

ポッドキャストサイトへのUPも完了しました

お好きな時にDLしてお聴き下さい → QRLポッドキャスト

朝晩めっきりと冷え込んできました

流石に11月も中旬を過ぎると寒さが増します

巷ではクリスマスのイメージがドンドン進行しております

そんな西東京周辺では街路樹等が漸く色付き始めてイチョウが真っ黄色に

道路を染め始めました


昨夜の放送は如何でしたでしょうか

はんだ付け作業は何方も実施されているかと思いますが

コネクタ一つとってもはんだは重要な作業の一つですね

この善し悪しで送受信にも影響が出て来ますので気合いを入れたいです


ところで皆さんははんだを仕入れたらどの位で使い切りますか?

勿論長さにもよるでしょうけど。。。

ワタシはもうウン十年前に仕入れたはんだを漸く使い切ろうかという

ところであります

苦節ウン十年 漸くこの時が来たか、、、と感慨深いものを感じてしまいました

はんだもメーカー様等では賞味期限もある様で古いものは廃棄してしまうそうで

たまたまワタシの大先輩が某アンテナメーカーにおられて、

その廃棄予定のはんだを頂いてしまいました

これでもうワタシは一生はんだを買う事は無いかもしれません。。。Hi


はんだ付けの作業  もう少々修行してみたくなりました



さて次回のQRLは 今月3回目 11月29日(第5木曜日)23:30~放送です

お楽しみに!!!
[PR]
by qrl-599 | 2012-11-16 09:50 | 番組情報