CW、ラグチュー、DX、機器自作 などなど 無線家のためのラジオ番組


by qrl-599

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京CWコンテスト参加

10月23日(日曜)は2つのコンテストがあり参加しておりました

一つは午前中 6:00 ~ 12:00 の6時間行われた 東京CWコンテスト

ワタシの好きなコンテストの一つです

まずCW専門のコンテストであるということと、開催時間が6時間という短期決戦であります

今回は、430MHzで参加しようと企てておりましたところ、直前になり 愛機 IC-910 が

回り込みと思われる症状で、キーダウンと同時に一瞬電源が落ちるアクシデントに見舞われ

敢え無く50MHzでの参戦となってしまいました

その50MHzでは、それなりの結果でしたがマルチが伸びず惨憺たる結果に終わりました。

しかし、番組リスナー各局とQSO出来たのが嬉しかったです


そして、18:00~24:00 まで 電信電話記念コンテストにも参戦してみました

今回はVUHF部門で、当然電信部門です

910の回り込みも何とか治まり送信が出来る様になりましたが、参加局数がそれなりで

局数が伸びずに参りました。 50・144・430 と3バンドいずれも局数は今ひとつ

それなりで先程終了してしまいました


いずれにせよ、短時間でのコンテストはいいですね

どうも最近は、24時間フル参加がなかなか出来なくなりましたのでねぇ。。。Hi


de J K 1 M I G Suzuki
[PR]
by qrl-599 | 2011-10-24 00:48 | その他

ACAG参加しました

皆様 ACAGはいかがでしたでしょうか?

先程、ACAGも終了しました。

既にログも提出を完了しました

今回は、1.2GHzCWで楽しみましたが、まぁ聞こえず飛ばずでした

24時間フル参加とまではいきませんが、最後もぎりぎりまでCQを出してました

このバンドは後半戦では、殆どCQを出している局を含め全く聞こえないときが多々有りました

まぁそれでも色々楽しめたのでよかったです

上位入賞局はこのバンドではどの程度QSOしているのか今から結果が楽しみです

当局のほうはといえば、結果は二の次で、普段あまり運用しないバンドモードで楽しむ

ということをモットーにやっていましたので。。。Hi


そんな中、コンテストナンバー交換を頂きましたリスナー各局 有難うございました


参加した感想など番組でもご紹介いたしますので、是非お寄せ下さい

お待ちしております


de J K 1 M I G Suzuki


番組メールはこちらです → qrl-599アットマークexcite.co.jp

d0233394_947458.jpg

[PR]
by qrl-599 | 2011-10-09 21:43 | その他

第15回 送出完了

第15回の番組 送出完了しました

ポッドキャストもアップロードしておりますので

お好きなときにダウンロードしてお聴き下さい


番組 QRL が 今年4月からスタートして 半年が過ぎました

皆様からの様々なメッセージ、本当に沢山の方から頂戴しており驚いております

本当に有難うございます

これを励みに、今後も出来る限り番組をお送りしていきたいと考えております


さて、10月になりすっかり秋の陽気になりました

番組でも出ていましたが、今週末は 全市全郡コンテスト ですね

ワタシも参加しようと思っています

聞こえておりましたら是非宜しくお願いいたします

今年は何処のバンドで運用しようかと思っていますが、1200MHzのCW でやろうかと

放送でお話しましたとおり、今年は1.2GHzで出ようと思います

なかなか普段あまり運用しないバンドでの運用は聊か難しいとは思いますが

それはそれでまた楽しいと思います


ACAG TESTへ参加される皆さん、楽しみましょう!

de J K 1 M I G


番組メールはこちらです → qrl-599アットマークexcite.co.jp

d0233394_947458.jpg

[PR]
by qrl-599 | 2011-10-07 06:58 | 番組情報